MONOVATE IN京都 プレゼンター紹介4 山口典子 氏

2018年10月20日開催の

MONOVATE in京都

でご登壇いただくプレゼンター 山口典子 氏のご紹介

 

【プロフィール】

山口典子・株式会社デジタルアルティザン

 

【演題】

アーティストなんだけどアルティザンもやってます。

 

【プレゼン概要】

私はアーティストとして活動しながらもデジタルアルティザンとして会社に所属して3Dデータを作っています。デジタル技術が人と人をつなぐ道具となるならば私に出来ることはたくさんあるのでは?と思い、東京に移住をきっかけに3D業界に入りました。0ベースのスタートでしたのでハードルは途方もなく高かったのですが、自身が持つ造形力を生かせる部署に配置していただき、楽しみながら仕事をやっています。芸術家としてデジタル職人になるとは、このような話を出来ればと思います。

資金を集めて実現したい夢→3Dプリンターで彫刻作品を出してその展覧会をしたい。